Bunkyo Gospel Centre

2020-04-25

コロナウイルスについてお知らせ

ブンキョーゴスペルセンターの兄弟姉妹の皆さん、こんにちは。

前回のお知らせメールから、更に1ヶ月が経過いたしました。

しかしながら、私たちを取り巻く状況は、好転するどころか、益々深刻になっています。

県内での感染者も増え、自治体による独自の緊急事態宣言も出されました。

国からの自粛要請も、全国規模へと拡大しました。

全世界が今、混沌とした状況に飲み込まれそうになっています。

先の見えない中で、皆さんも様々なご苦労やご不便をされていると思います。

また、不安やストレスを覚えていらっしゃる方もいるかも知れません。

こんな時だからこそ、尚更互いに祈り合い、電話やSNSで励まし合っていきましょう。

私たち役員も、19日に予定していた教会でのミーティングを中止し、ラインで意見の交換をしました。

5月も引き続き、教会での礼拝、アクティビティは自粛、皆さんには各ご家庭での礼拝をお願いしたいと思います。

小さな集まりや食事会も、今は慎重にならざるを得ない時期ですので、可能な方はオンラインによるスモールグループの活動も推奨いたします。

自粛要請解除後の5/10(日)に、私たち役員はもう一度ミーティングを持つ予定をしています。

教会に集まるか、オンラインになるかは、その時の状況で慎重に判断したいと思います。

どうぞ、お祈りに覚えていただけると幸いです。

当たり前だと思っていた私たちの日常は奪われました。

しかし、神様の愛は奪われてはいません。

この春に、私たちが立てた殆どの計画は崩れ去りました。

しかし、神様の計画は揺るぎません。

この状況さえも、神様の許しの範囲内で起きている事だと私たちは知っています。

共に集まって礼拝を捧げる事は、今は出来ません。

だけど、そんな時だからこそ、神様との個人的な交わりを豊かに持っていきましょう。

以前、宣教師が言った、「孤独は信仰の入り口」という言葉を、今思い出しています。

どうぞ、健康にはくれぐれもご注意下さい。

皆さんの体と心が守られますように。

皆さんの信仰が守られますように。

またいつか、必ず元気にお会いしましょう。

あなたは、祈るときには自分の奥まった部屋にはいりなさい。そして、戸をしめて、隠れた所におられるあなたの父に祈りなさい。そうすれば、隠れた所で見ておられるあなたの父が、あなたに報いてくださいます。マタイ6:6